kamaitati1106's diary

某大学教員の備忘録など

デザリングの威力を思い知る。

iPhone 4Sから5Sに機種変更。iPhone 4Sは機体のサイズなどは言うことなしでしたが、デザリング機能がないことが致命的な欠点でした。

 

しかしデザリングは本当に便利です。iPadからiPhoneにWi-fi接続して、そこからネットに接続できる。もはやiPadの4G回線とかいらないのではないか、というくらいにはほどほどに快適です。

 

デザリングが使えるようになって、より一層論文が読みやすくなりました (私の職場では無線LANは使えない環境です)。

1. iPadで論文読む (PCで読むより圧倒的に読みやすいです)。論文はひとまずDropboxにおいておくことをオススメします。

2. 気になった点はiPadなりPCなりでEvernoteにメモ。

3. 読み終わったら、iPadをネットに接続してEvernoteを同期、論文を同期。

4. PCでPapersに登録、Evernoteにコピペして更にメモ書き。

という手順はなかなか強力で使いやすいです。ぜひ一度お試しあれ。