kamaitati1106's diary

某大学教員の備忘録など

MBA MBP まとめ

持ち運びやすさ、性能、使いやすさ、価格の4つの観点から評価したところ、

1. MBA 13inch

2. MBP 13inch

3. MBA 11inch

4. MBP 15inch

という順位になりました。値段は問わないならば、

1. MBP 13inch

2. MBA 13inch

3. MBA 11inch

3. MBP 15inch

となり、基本的には13inchがイチオシです。ただ、7万円違うのはかなり大きいですね。

 

また、私はかなりの頻度で持ち運び外付けディスプレイなしで使うため、偏った意見になっているかもしれません。1台で全て片付けたいならば、MBA 13inch or MBP 13inchがおすすめという意味です。MBA 11inch、MBP 15inchは使い方次第では強力なPCなので、コメントを参照していただきたい。